限界大学生のギリギリ生存ブログ

つれづれなるままに つらつらと思ったことを書きます きょうも生きててえらい

ここはどこの箱庭じゃ〜

 はじめましての方ははじめまして。ゆーしと言います。

 日常の中から感じ取った気づきやその日あったこと、本や講演など新しく得た知識を定着させるためのアウトプットの場としてとりあえずブログを開設しました。

 基本は日記、たまに役に立ちそうなことを投稿しようかなあと考えてます。

 ともあれまずは自己紹介。
 普段は海のある街で暮らしてる大学生です。家はギリギリ首都圏。
 本当は都内まで通うはずでしたが、新型コロナのせいでなんか思ってたのと違うことになってます。無念。

 夢は長野か富山の方でデカい平屋買って、まったり暮らすことです。トトロに出てくるような場所でのんびり生活したい。

 暇なときは音楽聴いたり、本読んだり、映画観たりしてます。
 あと写真撮るのが好きなので散歩がてら撮影も。

 数年前まではバンドもやってたので、その辺の話もここで書けたらいいなあ。

 カメラですが、sonyのα7Ⅲ使ってます。
 今大人気ですよね。出かけると絶対一度は見かけますから。

 レンズはsel55f18z、sel24105g使ってます。後は、マウントアダプターを噛ませてCONTAX Planarの50mm F1.4とNikonのauto nikkor 50mm f1.4も。最近オールドレンズ沼にハマりそうで戦々恐々としてます。


 こんなところでしょうか。
 
 締めの言葉が見つからないけど、こんな感じでゆるくやります。