限界大学生のギリギリ生存ブログ

つれづれなるままに つらつらと思ったことを書きます きょうも生きててえらい

瞑想にハマってます

 こんばんは。ゆーしです。


 新学期が始まってはや2ヶ月が過ぎようとしてます。

 春と違ってそんなに変化ないだろうなー、なんて思ってましたが、意外といろんなことが変わってきてます。

 学校のこととか、バイトのこととか、制作のこととか。いろいろです。

 そんなわけで、ちょっとだけ文字書きから離れてました。



 さて、今日の話です。

 最近、瞑想にハマってます。

 うわ、うさんくさ、って思った人。ちょっと待って下さい。ブラウザバックしないで。

 僕も最初はそう思ってましたから。変な勧誘とかじゃないですから。


 冒頭でも書きましたが、夏休み終わり頃から急に考えなきゃいけない事柄が増えてきちゃって、少しキャパオーバー気味になってたんですよ。

 今僕は大学3年生なので、就活関係のこととかも考えなきゃいけないですし、別件で家族とちょっとしたイザコザもあったせいで人間関係も悩みの種になってました。

 少しでも悩み解消するためにいろいろ試したんですけどね。

 現状を紙に書き出して客観視できるようにしたりとか。

 でも僕にはあんまり効果ありませんでした......。

 んで、友人とかバンド時代にお世話になってた先輩とかに相談したりしてみたら、「瞑想やってみたら?」って。

 正直、疑い半分でしたけど、まあダメもとで、ってことで始めてみたんです。

 詳しいやり方はまた次回にでも書きますけど、あぐら組んで背筋伸ばして深呼吸、って感じの、いかにもなやつです。

 
 ......意外と効くんですね、これが。

 頭スッキリして物事の切り替えが早くなってきました。

 あと、以前よりも思考が早くなってきてます。

 嘘だあ、って思う人、一回試してみて下さい。

 感覚的にはサウナで整ってる時と似てますね。

 社会のノイズに疲れた人は特にやってみてほしいです。

 あと、瞑想をお勧めする一番の理由が金がかからないから!!

 タダ最高!


 ちょっと試しにやってみて下さい。