限界大学生のギリギリ生存ブログ

つれづれなるままに つらつらと思ったことを書きます きょうも生きててえらい

日曜日も夜ふかし

 こんばんは。ゆーしです。

 最近また生活リズムが崩れてきました。

 やること増えてきたからですかね。

 ほんとは明日も朝から予定あるんですけど、とりあえず知らないフリして今日記を書いています。

 7時起き? 知らない知らなーい。



 高校生の頃から夜ふかしはしても良いことあんまり無いってわかってたはずなんですけどね。

 どうしてこんなになっちゃったんでしょうか。

 一瞬、「自分って夜型人間なのかも?」って思ってた時期もありました。

 いっそこのまま夜行性になってやろうかとも考えました。
 
 でもダメだったんです。

 勉強するなら昼間の方が圧倒的に効率いいこと気づいちゃったんです......。

 昼間だと、図書室なども空いているおかげで無駄なノイズに惑わされないで集中してできますし。

 それでも治んないんですよねー。

 わがままボディなので......。



 僕が夜更かししちゃう原因はわかってます。

 課題の先延ばしです。それ以外にないです。

 しかも中途半端に意識高く持っちゃうので、「この課題はなんとか今日中に終わらせないと」とか思っちゃうんですよね。

 結果、やりたくない自分とやらなきゃいけないと思ってる自分がせめぎ合い、延々と時間だけが過ぎていく......と。

 なので解決策はとっくのとうに見つかってます。

「やれ。」

 ただそれだけです。


 人それぞれやる気の出し方あると思いますが、どんなやり方でエンジンかけてるのか教えて欲しいですね。